人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ジャカルタに戻ってきた。ついでにケショウフグの子供

ジャカルタに戻ってきた。ついでにケショウフグの子供_d0168345_08030242.jpg
昨日、画像がぜんぜんアップできず、今朝も2枚だけしかアップできず…。
まあwifiが使えるだけましなんだけど。
ちなみにラブアンバジョの空港ではラウンジしか使えないらしい。

で、アップできなかったのがケショウフグ(かな)の子供。
成魚が大きいだけに子供といっても、すでにコクテンフグより大きいくらいだけど、やっぱかわいい。
そしてサンゴにキンギョハナダイ群れ群れの光景。流れに逆らって頑張って泳いでた。
私もね。

ジャカルタに戻ってきた。ついでにケショウフグの子供_d0168345_21081779.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、今回の便はジャカルタでターミナルを移動しなくてはいけない。
で、行きは無料のシャトルバスを利用した。
が、このバスが小さくて、絶対乗れないくらいにぎゅうぎゅうに混んでて、
そんなに頻繁に来ない中、2台も見送って…。
とかやってて同じようにおそらく3台見送っていた日本人ダイバーさんに出会った。

私たちは乗り継ぎに5時間以上あったからいいものの、
ジャカルタみたいな都市の国際空港の移動で今時これはちょっとひどいよねー思ってたら、スカイトレインがあった(笑)
私は、事前に調べてなくて、無料のトランスポートはあるか?ってそこらの人に聞いてバスを案内されたのだけど、やっぱこういうときはインフォメで聞くべきだな。おそらくダイバーの彼も同じような感じだったんだろうね。
帰りはスカイトレインで移動したから快適。
ダイバーの彼もちゃんとスカイトレインで移動できてますように…(私より先にジャカルタに戻ったはずだから)


by uraniwaneko2 | 2018-01-03 21:12 | 2017年末コモド