人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

宮古島・クロスホール

先週と今週の三連休、地方出張と組み合わせられたら和歌山とか新潟・富山でダイビング…なんて考えていたんだけど、まず関西方面は出張が平日に(笑)。
新潟・富山方面は、行先が静岡方面(笑)に変更になり時期も今月後半に。
(まあ、この3連休は厳しかっただろうから、むしろ予定してなくてよかったんだけど)
じゃあ、週末前後なら伊豆?と思ったけど、こちらもどうやら平日になりそう…。

そんなこんなで潜る気満々だった9月にまだ一度も潜っておらず、
盛り上がった気持ちだけ置き去りだったせいか、先週からこの週末にかけて、3フライトもとってしまった…。
本当はGWをそろそろ…と思って探していたんだけど、ついついLCCのセール見つけて3連休で行けるマニラ(アニラオ)とかバリ(1年以上先!)とか…。
そして来年だけど、潜らない旅もついに決行することに。
短い期間でも行けるときに行っておこう。年齢もそうなんだけど、最近、治安面で行けなくなる国が増えてきたので…。
その流れでGWは潜らない旅になるかもしれない…。私が潜れそうな(航空券買えそうな)ところはすでに高いってのもある。
同じ値段か、もう少し足せばこっちかなーと思う国々と迷い中。
----------------
先週、仕事でアクアライン通って「海だ~」ってテンションちょっと上がった(すぐ下の画像)。
宮古島(その下)と比べるとやっぱり色が…だけど、海は広いな大きいな~という景色はやっぱり気持ちいい。
宮古島・クロスホール_d0168345_18093786.jpg
宮古島・クロスホール_d0168345_18092930.jpg
ボートの2本目はクロスホール。
よく見れば十字になっている、ということらしい。
うん、なってる(笑)。
宮古島・クロスホール_d0168345_18100195.jpg
ミヤケテグリ。
と何かの弾っぽいもの。周囲に溶け込んでいるけど真ん中に横に置いてあるのがそれ。
水中で30cm以上はあるように見えた。
宮古島・クロスホール_d0168345_18095156.jpg
宮古島・クロスホール_d0168345_18095612.jpg
宮古島・クロスホール_d0168345_18094558.jpg
宮古島・クロスホール_d0168345_18101304.jpg
宮古島・クロスホール_d0168345_18100843.jpg


by uraniwaneko2 | 2017-09-17 18:15 | 201708宮古島