人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ベランダ菜園・ゴーヤ初収穫。第3果だけど

天気がよくないからそこまでではないけど、
そろそろ潜りにいきたい(笑)
あと10日…。台風きませんよーに。
------------------------
ゴーヤってカメムシがつく。
知らなかったけど、どうやらオスとメスの出会いの場所になってるみたいで、
そういえば2匹でいたりする。

じゃあ、仕方ないか。
(ていうかゴーヤの汁を吸いながらデートってのが斬新)
と放置していたら、汁を吸われたゴーヤは大きくなれないようで、
第2果はそれなりに大きくなってたからか、まだ成長してるけど、
第3果がやっと手のひらの大きさになったのに、そのまま熟れてきた。
ベランダ菜園・ゴーヤ初収穫。第3果だけど_d0168345_07523259.jpg
ので、収穫。
このままほっておくと熟れて甘くなる(のもいいけどね)。
せっかくなので、ゴーヤチャンプル。本日のお弁当用。
上に乗っけてごまかしてるけど、やっぱゴーヤが少なかった(笑)
ベランダ菜園・ゴーヤ初収穫。第3果だけど_d0168345_07523716.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-08-15 07:58 | 2017ベランダ菜園