裏庭の猫vol.2

ブログトップ

冠島ダイブ・その2・マクロも撮ってたり…

冠島ってワイドなイメージだけど、30分程度で船の下に戻って来て、そこからは案外マクロ。
あんまり珍しいものがいたりするわけじゃないんだけど。
たいていハゼとかギンポ。
今回見たのは、外に出てるギンポ(かな)が穴に入ってるのと喧嘩してるとこ。
残念ながらワイドモードだったせいか、すべてピンボケという…。
オスが巣の奪い合いをしているらしい。赤いのの先に穴から顔出しているのがいるはずだけど見えない…。
d0168345_07342279.jpg
そして、これ。
「今、話題の…」ってガイドが教えてくれたけど、あとから画像をよくみたらそれとは違うやつだったらしい。その話題のが何か忘れ、そしてこれは何か分からないという…。ちょっと大きな子でした。
d0168345_07335663.jpg
d0168345_07334907.jpg
アナオビハゼ。岩陰にいてなかなか撮れなかった。ライトを当てると案外きれい。
d0168345_07332738.jpg
d0168345_07343447.jpg
d0168345_07344296.jpg
d0168345_07345124.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-07-20 07:38 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)