人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ベランダ菜園と部屋の模様替え・ウォールステッカーにダイバーが!?

ダイビングに行けなくなると夏の週末が暇(笑)
なので、1日中寝ている日もあるけど(土曜日とか…もう疲れてさ~)、
ミシン引っ張り出していろいろ作り物したり、ベランダ菜園したり、部屋の片づけ&模様替えをしたり…。
昨年から思い切っていろいろ捨てまくっているせいか、部屋がだいぶ殺風景になり、使ってなかったアジアン雑貨(バリ島とかタイでだいぶ昔に買ったものとか)を飾ってみたりすると部屋の雰囲気がだいぶ変わって、模様替えにはまってる。
といってもお金かけずにできることだけだけど…。
そこで重宝するのがウォールステッカー。
今、100均とかでもあって、この前、海もの、そしてダイバーがいるのを見つけて3つも買っちゃった。

部屋は、木とかサファリパークにいそうな動物ものを貼ってるので、洗濯機に貼ってみた。
これ、もはや20年選手のかつてはベランダにおいていたからかなり劣化した洗濯機だけど、ちょっと楽しい。
ベランダ菜園と部屋の模様替え・ウォールステッカーにダイバーが!?_d0168345_18504723.jpg
ベランダ菜園は、ゴーヤが急に育ってきたけど、まだ雄花だけしか咲いてない。でも先週からたくさん咲き始めた。ミントは先週、モヒートにしてみたけどいまいち(笑) ミントシロップも作ってみたけど、ミントがもっといるらしい。つるむらさきは少し成長し始めた。摘心して脇芽を伸ばせば少しは収穫できるようになるかなあ。モロヘイヤはもう少しいけばそれなりに収穫できるサイズになりそう。ハバネロは未知数(花は咲いた)。
ベランダ菜園と部屋の模様替え・ウォールステッカーにダイバーが!?_d0168345_18505824.jpg
ベランダ菜園と部屋の模様替え・ウォールステッカーにダイバーが!?_d0168345_18510967.jpg
ベランダ菜園と部屋の模様替え・ウォールステッカーにダイバーが!?_d0168345_18510498.jpg
ベランダ菜園と部屋の模様替え・ウォールステッカーにダイバーが!?_d0168345_18512085.jpg
ベランダ菜園と部屋の模様替え・ウォールステッカーにダイバーが!?_d0168345_18511442.jpg
ベランダ菜園と部屋の模様替え・ウォールステッカーにダイバーが!?_d0168345_18512669.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-07-08 18:58 | 2017ベランダ菜園