裏庭の猫vol.2

ブログトップ

20日夜からポンペイ行き&ベランダ菜園・ゴーヤ成長早い

20日夜からミクロネシアのポンペイ行き。
ってグアムに夜中について、翌日ポンペイに飛ぶ感じ。
小さいプロペラ機なんだろうなー。
潜るのはその翌日からね。
3日で9本の予定。でも3本目は行けない可能性もあるとか。

去年、後半になんとなくパラオへ行きたいな~なんて思ってたんだけど(行くのは今年の年末にね)、とても無理だということが分かり(年末料金だと私の経済観念をはるかに超える。基準は1本1万円~1万2千円ってとこ)、盛り上がりのあとに急降下で盛り下がって、ふとマイレージ検索して夏のポンペイが取れた。むしろこっちの方が旅先としても面白そう。怪我の功名か??
今朝準備して、ようやく潜る気持ちが盛り上がってきた。
透明度が抜群によさそうなポンペイだけど、私にありがちな急に透明度が悪く…なんてことが起こったら、今度こそお祓いに行こうと思う。

↓ベランダ菜園。一番成長しているのはゴーヤ。
2週間前に植えた後、急に寒い日があったけど、案外育ってる。
でも実がなるかは微妙。
d0168345_20214006.jpg
モロヘイヤとバジル、そしてミントがけっこう成長している。
d0168345_20213348.jpg
d0168345_20213554.jpg
d0168345_20222929.jpg
その一方、つるむらさきとハバネロはいまいち。
途中で急に寒い日が来ると成長を止めてしまうことがあるので、今後はどうかな。
しかし夏休み中はうまく育ってくれるといいが…。
d0168345_20212750.jpg
d0168345_20223738.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-06-18 20:33 | 2017ベランダ菜園 | Comments(0)