裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ベランダ菜園・暑かったのに朝晩寒い日が…

ここ2週間、ベランダ菜園を始めた。
もはや安直に苗からだけど、ツルムラサキ、モロヘイヤ、バジル。そしてハバネロ(本当は島唐辛子がよかったんだけど…)、ミント。
ミントは前に育てたときにあまり活用できなかったけど、最近ははやりにのってモヒートで活用できるかなと(笑) 甘くないのもいけるかな。

やっぱり緑はいい!。
暑かった日に買ってきたから、しょんぼりしてた苗が土に植えるとしゃきっとする。
それから寒い日もあったけど、今のところ確実に成長してるし…。

ゴーヤ。こっから緑のカーテンになるのは案外早い。けど実がならないんだよねー。
d0168345_21434610.jpg
ツルムラサキ。若干成長が遅いけど、伸び始めたらどんどんいける口。でも“つる”の方じゃないような気がしてきた…。
d0168345_21435370.jpg
バジル。もう少したったら本数減らして摘心して枝分かれさせないと…。
d0168345_21435631.jpg
d0168345_21435982.jpg
ハバネロ。ちゃんと実がなるかな~。
d0168345_21440309.jpg
ミント。案外しっかりしてる。ミントシロップとかつくって保存できるらしい。
d0168345_21440910.jpg
モロヘイヤ~。鉢の大きさと比べてね。もう少ししたら摘心して大きくしなきゃ。
d0168345_21441842.jpg
d0168345_21443178.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-06-06 21:48 | 2017ベランダ菜園 | Comments(0)