人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

アメッド・振り向きタナバタウオ、ホヤの上のヒラムシなど

バリ島・アメッドダイビング:2017年5月3日~7日

やっぱり見れると嬉しいタナバタウオ。
最初のは撮れなかったけど、2回目はなんとか。
振り向きざまだと顔がわかりにくい…。
アメッド・振り向きタナバタウオ、ホヤの上のヒラムシなど_d0168345_06135916.jpg
アメッド・振り向きタナバタウオ、ホヤの上のヒラムシなど_d0168345_06135440.jpg
ホヤに乗っかってるヒラムシ。小さいのでとても撮りにくい。
青いホヤのはずなのにだいぶ明るい色になってるし。
アメッド・振り向きタナバタウオ、ホヤの上のヒラムシなど_d0168345_06151592.jpg
ヒラムシといえば、こんな派手なのが。これは3cmくらいはあったのにボケてるね…。
アメッド・振り向きタナバタウオ、ホヤの上のヒラムシなど_d0168345_06134803.jpg
んで、これもボケボケだけど、サンゴ?かな。青い筒の中にエビ。
これがまたすぐ引っ込んじゃうの。
ガイドが指示棒で何度も出してくれて…いや、もういいけどって思ってたけど、1枚だけ撮れてた。
アメッド・振り向きタナバタウオ、ホヤの上のヒラムシなど_d0168345_06140591.jpg
スカンクアネモネフィッシュ。今さらながら、セジロとの違いが分かった。
というかこれちゃんと見たの久しぶりかも??
セジロよりはだいぶ色が薄くて、ヒレの色だけオレンジなんだね。
白い線も薄いし。
アメッド・振り向きタナバタウオ、ホヤの上のヒラムシなど_d0168345_06145440.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-05-28 06:18 | 2017アメッド