人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

アメッド・トゲツノメエビ、どこがエビなのか分からん

バリ島・アメッドダイビング:2017年5月3日~7日
アメッド・トゲツノメエビ、どこがエビなのか分からん_d0168345_07541126.jpg
小さくて撮ってるときは、ミノウミウシかな~って思ってたんだけど(笑)。
ああ、これがトゲツノメエビなんだーって後で教えてもらって画像拡大したけど、どこがどうエビなのか…。肉眼では見えなかったもんねー。エビって思ってたら(エビらしい姿が撮れないにしろ)エビに見えたのかな。

そしてウミウシカクレエビ。
ウミウシに乗ってるのはなかなか見ない。ていうか初めてかも。
「2匹!」っていわれて、ウミウシのことかと思って「うん、2匹だね」って思ってたらエビの方が2匹いた。
「見れなかった~」って思ってたけど、画像みたら2匹いたよ(笑)
画像撮ってるときって、案外見えてないもんだ。
アメッド・トゲツノメエビ、どこがエビなのか分からん_d0168345_07544558.jpg
アメッド・トゲツノメエビ、どこがエビなのか分からん_d0168345_07544188.jpg
バサラカクレエビ。きれいな黄色でした。あとはウミシダヤドリエビ?とヒトデヤドリエビ
アメッド・トゲツノメエビ、どこがエビなのか分からん_d0168345_07550477.jpg
アメッド・トゲツノメエビ、どこがエビなのか分からん_d0168345_07552839.jpg
アメッド・トゲツノメエビ、どこがエビなのか分からん_d0168345_07553907.jpg


by uraniwaneko2 | 2017-05-18 07:57 | 2017アメッド