裏庭の猫vol.2

ブログトップ

アメッド・ナイト続き/パンダダルマハゼ!!

バリ島・アメッドダイビング:2017年5月3日~7日

パンダダルマハゼって見たことあったかなあ?
かわいいから見たことあったら覚えてるよねえと思いつつ、
これがまあ、小さいし、サンゴの中からなかなか出てこないから、ぜんぜん撮れないわけで。
(ネットで検索すると撮ってる人いるけど、それ狙いで1本とかねばってるのかいな?)

そのときは知らなかったけど、それでもナイトはまだ昼間に比べると、たまにひょこっと出てきて、なんとか全身が1枚取れた。
でも、すぐ引っ込んじゃうんだけどね。
その一連がこの画像たち。「行かないで~」って感じ。
d0168345_08283591.jpg
d0168345_08284638.jpg
d0168345_08285836.jpg
今回初日に一緒に潜ったU夫妻がこれだけを狙って、セルフで潜っててもなかなか撮れなかったって。確かに、昼間潜ったときはぜんぜんサンゴから出てこなかった。

↓オオカイカムリ?
必死で逃げるスピードが案外速い。
私のフィンにひっかかって(砂地に寝っ転がるような恰好してたので)、
どうしようって迷ってたのがかわいい。
フィンを伝って、腹のあたりまで来たので捕まえてみようかと思ったけど、やっぱかわいそうなのでやめた。
d0168345_08290542.jpg
d0168345_08291221.jpg
↓そしてツバメウオ。たくさんいたけど群れではさすがに撮れない~。
d0168345_08291712.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-05-13 08:36 | 2017アメッド | Comments(0)