裏庭の猫vol.2

ブログトップ

バンコクです

ここで5時間待ち。
まだゲートが決まってないからあてずっぽう。
スハンナプーム空港は東西が長くて、つなぐ電車とかないので(ないよね?)、東西を間違えると大変(笑)。
一度、800m程度をつっぱしった事がある。時間ぎりぎりで。
5時間待ちで乗れなかったらアホだな。

そうそう、カフェラテ買ったらお札が新しくなってるような…。バーツ、家に現金数千円くらいは持ってるからどこかで使っとくべきか?ていうかタオ島また行きたいから来年行くか。
台湾とエジプトにも行きたいんだけど、迷うな~


[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-05-03 08:28 | 2017アメッド | Comments(2)
Commented by トムトム at 2017-05-05 11:20 x
バーツの新札
フィリピンのペソが3年位前から新札になりました
驚いたのは、旧札が使用できなくなったのです
2015年までは利用でき、2016年は銀行で両替
そして2017年からは紙切れです
印刷ズレのあったペソ札に価値がでるかな… と保管して失敗です(笑)
旧札が使用不可なんて海外では普通なの?
ウラネコさんは、旅で残った「世界中のお札」を色々持っているんでしょうね  Good luck...
Commented by uraniwaneko2 at 2017-05-09 07:50
旧札が使えなくなるパターンはあると思いますよ~。
デノミで新札が出たりしたときとか。
セキュリティ面でグレードアップしたときとかもそうかも。
中国かな~だいぶ前のお金が使えなくなったかも。
私は一度使えなくなったことがあった後から、国外で両替できない通貨は極力残さないようにしてます。それ以外は案外、空港でコーヒー飲むのに使ったりしてます。今回はたまたまバンコクでバーツでしたけど、シンガポールドルとかマレーシアリンギットとか中国元とか各国の空港で使えますし。