裏庭の猫vol.2

ブログトップ

アニラオ見たもの続き・その4 あ、バサラカクレエビってやつ?

フィリピン・アニラオダイビング:2016年3月18日~19日

あ~、今週キツイ(笑)
海画像に逃げてしまう…。
早くGWに潜りたい…。

とかいうぼやきはさておき。
ウミシダヤドリエビとかカクレエビとか、ウミシダにいるエビはどっちかと思ってたけど、これはまた違うエビなのか?(図書館で借りてきた図鑑数冊見てる)

目が横になってるのがポイントか??? あ、バサラカクレエビってやつ?
うーんよくわからんな~。
d0168345_23020634.jpg
でもこれもそう?
ウミシダではないけど…。
d0168345_23021358.jpg
あとはちいさい何かゴンベさん。
何かのクマノミの卵。もしかして目、見えてない?
d0168345_23022033.jpg
d0168345_23015429.jpg
そしてイソギンチャクの間にいる細長い気持ち悪いもの。
これ、なんだろう?ヨウジウオとかではないよねえ。
d0168345_23020158.jpg
そして緑のサンゴのポリプ開いたの。キレイ
d0168345_23023354.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-04-10 23:04 | 201703 & 11アニラオ | Comments(0)