人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

カニさんたち、抱卵してるのも

フィリピン・アニラオダイビング:2016年3月18日~19日
--------------------------
5月GWの前にそろそろオーバーホールを出すかと…。
レギュレーター購入して3年以上たったので、
そろそろホース交換の時期?
高圧だけでも…って7000円もすんのかよ!
うーん、来年にするか迷うところだなー。
(3年以内ならホース半額、みたいなチケット付いてたけど、もう使えないとさっき気づいた(笑))

ちなみにGWはバリ島・アメッド。
マイレージチケットでほぼ1年前に取ったもの。
数えてみるとアメッドは今回で7回目。
おそらくそこで400本。
-----------------------

さて、アニラオに話を戻し…エビカニを中心に案内してくれたのでカニもけっこう見た。
けど名前、分からん。
カニは模様がキレイな奴以外はちょっと調べにくそうなので、検索もしてないんだけど…。
カニさんたち、抱卵してるのも_d0168345_13504612.jpg
これ、指示棒の先くらいの大きさで、エビかカニだろうとは思っていたけど、
肉眼ではなんだかわからなかった(笑)
拡大してみると、カニかな~??
カニさんたち、抱卵してるのも_d0168345_13505740.jpg
卵、きれいに見える
カニさんたち、抱卵してるのも_d0168345_13510571.jpg
ナイトで見た。こぶしくらいの大きさ。
カニさんたち、抱卵してるのも_d0168345_13512255.jpg
ちょっとかわいい模様。なんとかカザミとかいうのかな。

カニさんたち、抱卵してるのも_d0168345_13513634.jpg
カニさんたち、抱卵してるのも_d0168345_13514178.jpg
色がきれい。卵が見える。なかなか全身で撮れない…。
カニさんたち、抱卵してるのも_d0168345_13520588.jpg
これも卵持ってる???

by uraniwaneko2 | 2017-04-01 13:57 | 201703アニラオ