裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ちょっとエビに興味出てきたかな~

フィリピン・アニラオダイビング:2016年3月18日~19日

私は自分でまともなカメラを買ったのが300本超えたときなので(つまり最近)、
そもそもあんまりちゃんと撮ることに興味がないんだなーって今回あらためて思った。

というか、仕事でも写真を撮るんだけど、
それだけに技術的なことよりタイミングかな~と思う方で(なんせそこそこ大きなカラー写真のインタビュー写真とか200枚くらい撮って奇跡の1枚狙う(笑))
いつまでたっても上達しないし、技術的なことを覚えもしない。

だから水中写真なんて何か撮ってるか分かるだけでいい気がする。
だって最近のコンデジってとっても優秀だし~。

仕事でもないのに、ステキな写真撮ってる人たちってすごいな~。

と、適当な私なので、ホヤのエビも諦めがちだったらガイドが撮ってくれた。
小さすぎてガイドの位置からしか撮れなかったんだけど、
撮れないならいいやって思ってたら、
カメラ貸せや、と。

渡してみたら、私よりずい分ましな写真だったわ。
どうもありがとう(笑)

あと、そのガイドさんが教えてくれた、私の知らないエビたち。(これらは一応自分で撮ったもの)
名前調べたいと思ったけど、ネットでは分からんかった。

しゃーない、今度は甲殻類の図鑑を買うか~。
d0168345_23495904.jpg
d0168345_23515203.jpg
d0168345_23521965.jpg
d0168345_23511120.jpg
d0168345_23503034.jpg
d0168345_23532925.jpg
d0168345_23531853.jpg
↑これはワレカラってやつだよね?名前だけ聞いたことあった。カマキリっぽいね
d0168345_23523724.jpg



[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-03-28 00:02 | 201703 & 11アニラオ | Comments(0)