裏庭の猫vol.2

ブログトップ

出張ついでに京都水族館

9日、京都・滋賀出張。午後から2本取材と遅めになったので、午前中にちょこっと京都水族館へ。
日帰りだけど、今回は早朝に出ればそれなりに午前でも時間あったスケジュール。
でも前日の疲れからいつもと同じくらいに出てしまい、駆け足(笑)。

2050円の料金にしては少し展示が少ないかなー。
という気がしないでもないが、まあそれなりに楽しめた。クダゴンベとかタナバタウオとかね。
セジロクマノミの幼魚もかわいかったなー。

最後の出口付近にいろんな魚のタイルがあって、
中でもオオサンショウウオが突出してかわいい。
展示もあって(期間限定?)、もっとじっくり見たかったな。
オオサンショウウオ、いくつかの種類がいたような気がする。入口付近だったので(水族館全体の大きさがつかめず)本当に駆け足だっただけに残念。
d0168345_20042756.jpg
d0168345_20043195.jpg
d0168345_20043606.jpg
d0168345_20044435.jpg
d0168345_20044788.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-03-12 20:07 | Comments(0)