人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

すみだ水族館とラスコー展

ここのところ、久々の友人たちと会う機会が続いた。
飲まない人とは週末昼間お出かけ。最近、お酒をたくさん飲まないようにしているので昼間会うのもいいもんだ。

先週は、すみだ水族館。何年ぶりだろ。サンシャインとかに比べると展示の生物が少ない気がするけど、館内は広々としていてアロマの香りなんかもして、混んでてもそれなりにゆっくりできる。水族館のある東京ソラマチは相変わらず混んでるけど。チーズケーキの店でお茶もできたし…。小さいチーズケーキがいろいろな種類が入ってるのがあってお得(笑)二人で分け合って食べれるし。

そして今週はラスコー展。洞窟絵画の研究をしている大学教授を取材したことあって、この展示会のことを聞いていたので行ってみたけど、混んでいた。国立科学博物館って初めていったんだけど、やっぱりそこそこいつも混んでるのかな。
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20592855.jpg
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20541575.jpg
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20541882.jpg
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20542397.jpg
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20542634.jpg
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20591841.jpg
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20535381.jpg
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20534847.jpg
すみだ水族館とラスコー展_d0168345_20585431.jpg


by uraniwaneko2 | 2017-02-05 21:02