裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ボホール見れたもの残り・その2 カメたくさん

あまりの寒さにここひとつきさぼってたジムに久々に行ってきた。
家でスクワットとか軽めのダンベルとかストレッチはやってたけど(たまに)、
ほぼ週1でいってたころと比べて、だいぶ筋力が衰えてるよ…。

ショック~。
衰えるのはこんなに早いのね~。ちなみにてきめんに落ちているのが腕力。
ジムでは3キロと6キロ使ってるんだけど、持っただけでだいぶ重く感じた。

週1でそんなに頑張らない筋トレって、筋力は増えないけど、老化防止にはなるんだよね。
おばあちゃんになっても潜り続けるために、ちゃんと行かないとな~。

でも、実は80歳まで潜るための障害は、筋力とかじゃなくてお金なんじゃないかと思う今日この頃。
(年金なんとか便をこの前初めてじっくり見てみて、リアルにそう思った)

フィリピン・ボホールダイビング:2016年12月27日~17年1月3日

ま、そんなことはさておき、ボホール。カメをたくさん見たな~。
安全停止で浮上中にもなんどか。ほとんどアオウミガメでタイマイは少ないんだって。
口周りで見分けると聞いたことあるけど、いまだにどっちか分からん(笑)
d0168345_18540846.jpg
d0168345_18544518.jpg
d0168345_18545179.jpg
d0168345_18550372.jpg

浮上後に虹が出てたときがあった。
すぐ下のには、ほんのり写ってる。
d0168345_18535619.jpg
d0168345_18540007.jpg


[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-01-29 18:58 | 2016年末ボホール | Comments(0)