人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ボホールでターシャ(小さいサル)

フィリピン・ボホールダイビング:2016年12月27日~17年1月3日
海画像はまだまだあるけど、ちょっと陸も…。
ってことでターシャ。

これまでにもこのサルととても似てる小さいサルを見る機会があったような…。
インドネシアとかマレーシア(ボルネオ)で。見てないんだけど。
このほかの国にも世界最小のサルっていないっけ?

ま、違うサルなのか同じサルなのかどうか分からないけど、
ボホールといえばチョコレートヒル(石灰岩が侵食してできたらしい)とこのサル。
なお、チョコレートヒルは枯葉(?)の時期の話で、この時期は緑色。グリーンヒルってことで…。

ターシャは前は何か所か見せるところがあったらしいけど、
ストレスで自殺してしまう性質があるらしく、今では保護センターとして一か所に集められているんだとか。
なので、一度に何匹も見れる。(6匹くらいいたかなー)

ただし近寄ることができないし、逆光だったりするので、画像はあんまり鮮明ではない。

そもそもそっぽむいてたり目をつぶってることもあり…。
それはそれでかわいいけどね。

私は早々に諦めたけど、一緒にいった人は野鳥を撮るための望遠レンズをつけた一眼を持ってきていて、それでもなかなかいいのは撮れなかったらしい。

↓センター入ったところに…。
こういうセンス、なかなかいいよね。
ここで親子が記念撮影してたよ。きっとかわいいんだよ、これ。
ボホールでターシャ(小さいサル)_d0168345_21191772.jpg
ボホールでターシャ(小さいサル)_d0168345_21192334.jpg
ボホールでターシャ(小さいサル)_d0168345_21192862.jpg
ボホールでターシャ(小さいサル)_d0168345_21193321.jpg
ボホールでターシャ(小さいサル)_d0168345_21194099.jpg
ボホールでターシャ(小さいサル)_d0168345_21195196.jpg

by uraniwaneko2 | 2017-01-22 21:28 | 2016年末ボホール