裏庭の猫vol.2

ブログトップ

なんとなく燃え尽きた感…ギンガメアジ

フィリピン・ボホールダイビング:2016年12月27日~17年1月3日

今回、透明度が悪い中、ワイド中心だったせいか、はっきり写ってない画像が多かった。ポイントもドロップオフやスロープのポイントが多くて、同じポイントに2~3回言っているので、印象が似ていて、ひとつひとつのダイビングの印象が薄い。

ダイビング自体は15本潜っているからそれなりに満喫しているんだけど…。

まずはボホールのメインとも言える(?)30分くらいボートで行ったところにあるバリカサグで見たギンガメアジ。
サンクチュアリというポイントで、ここは4回潜ってる。

一番大きな群れは、エントリーしてすぐのところにいた。10mくらいのところから25mくらいのところまで縦にぐるぐる行ったりきたり。
これは見応えあったなー。

エントリーしてすぐ上からドーナツ型の群れが(この時点ではこんなに大きいとは思ってなかった)
d0168345_17022346.jpg
d0168345_17023252.jpg
上から下まで。透明度がよくないので、最初の2枚の画像はだいぶ明るくしてる。
d0168345_17024817.jpg
d0168345_17043233.jpg
d0168345_17023929.jpg
d0168345_17024250.jpg
d0168345_17025316.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-01-04 17:06 | 2016年末ボホール | Comments(0)