裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ダイビング終わっちゃった…

2016年ダイビング終了(年末年始が一年の終わり)。
ボホールは予定より3本少ない15本。海況やらいろいろでまあ仕方ない。
数えてみたら今年は65本。この5年で一番少ないけど、思ったよりは潜れてよかった。
2017年はすでに海外3往復分の航空券を抑えてあるけど、本数的にはもっと少なくなるのかなあ。どんなダイビングが待ってるでしょうか。

残り2日あったバリカサグは両日ともにギンガメアジが見れた。正直3回目はもういいかなーなんて、贅沢な(笑) まあそこで20分くらい使うってのもある。だから飽きたら小さい生き物を探してみたり。海況、透明度はよくなかったけど、しかもかなり流れたときもあったけど、それはそれで満喫した。

↓グルクマの大きな群れ。何回も戻ってきてくれてキラキラした天の川みたいでキレイだった。
d0168345_12590218.jpg
↓今回一番よくみたのはカメかな。けっこう近くまで寄れる。
d0168345_12591247.jpg
↓2016年最後の夕日。
d0168345_12591697.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2017-01-02 13:00 | 2016年末ボホール | Comments(0)