人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

海況はいまいちです(笑)

ダイビング3日目終了。本日は強風のため4ダイブ目は実施されず…。
中に入ってみると「いけんじゃないか?」と思うけど、水面の波がすごくて。
遠浅なので小船でボートに向かって、そこからボートにのるんだけど、そこが大変!
最後は乗り移るより、水に入って泳いで行った方がいいってことで、高い波の中泳いで。
なかなか面白い体験(笑)。

肝心の海は…私が潜る前日まではこの時期にしてはよかったみたいだけど、やっぱり風も強く、細かい砂が巻き上げられて若干白っぽく。
透明度もいまいちなところもあるけど、魚影は濃い!
昨日はバリカサグで一応ギンガメアジも見れたしね。やっぱり群れが大きい!
これがなかったら透明度が悪いだけの海だったけど、「見れてよかった」ってガイドさんが一番ほっとしてたかも(笑)。

まあベストシーズンじゃないから、潜れるだけがましってことで。
あと2日、どんだけ潜れるでしょうか。
ちなみに2日ともバリカサグ。
ナイトもリクエストしてるけど、日本人ショップなんで、夜は夜でお付き合いもあるし、まあムリだわね。

海況はいまいちです(笑)_d0168345_17430545.jpg
海況はいまいちです(笑)_d0168345_17430138.jpg

by uraniwaneko2 | 2016-12-30 17:44 | 2016年末ボホール