裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ボホールへ

昨晩はターミナル3のカプセルホテルに泊まったので、そのままターミナルトランスファーでターミナル2へ。

ちなみにカプセルホテルは1000ペソ(約2300円)で7時間区切り。ネット予約可能。ペイパルで前払いする。フル機材なので荷物を預かってもらえるのがいいかな。シャワーが使え、コーヒーやジュース、朝はサンドイッチも食べられる。私が泊まったところはロールカーテンが壊れてて閉まらず、貴重品入れも壊れてた。他のところが空いているのに変えてもくれず(ここはフィリピンなんだなと思う出来事)、疲れてたのでもはや文句を言う気力もなく、開けっ放しで寝た(笑)。そういう意味では1000ペソは高いと思う。

ターミナル間の乗り換えは無料バスがある。ターミナル3の場合はターミナルの外向かって左端に乗り換え場所があり、30分間隔で運行。私のときはワゴン車だった。ターミナル間は意外と離れていて、30分間隔もちゃんとしてない可能性もあるし、着いた後に出発階まで行くのも時間かかるので、移動は余裕を見た方がよさげ。空港内を移動するのでまだましだけど、これが外に出たらマニラ空港の周辺はひどい渋滞もあるはずだから下手にタクシーで移動しない方がいいかも。高いし。

トランスファーのとこに乗り継ぎカウンターがあるけど、チケットだけ見せて、荷物は結局ターミナル2で手続き。やっぱそうだよね。
なお、ゲートに来るまでに3回もセキュリティチェックに荷物を通さないといけず、どこに行くかも聞かれたりするので、行先の都市名は覚えておきましょう(笑)ちなみにボホール島は、タグビララン。成田でANAの職員がなかなか言えなかった…。


[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-12-28 09:28 | 2016年末ボホール | Comments(0)