裏庭の猫vol.2

ブログトップ

おっと台風26号がフィリピンに…

この時期、フィリピン方面に台風が発生することがあるので、しばし前に台風情報をチェックしてたんだけど…。

22日午前3時、カロリン諸島で台風26号「ノックテン」が発生。

これの少し前に「ああ、台風になりそうなやつがいるな」という状況は見た記憶がある。
でもカロリン諸島って、どこか分からんし大丈夫かな、なんて思ってたら、
さっきみたらフィリピン横断するのね~。

予報円を見る限り、ボホールは台風の圏外。
なんかしらの影響はあるんだろうけど、潜れないことはないかな(希望)。

ていうか、それより圏内になってるマニラ。
1日遅かったらフライト(マニラ経由)に影響あったかも。
というかまだ油断はできないってことね。
さてさてどうなるかな。

↓ついでにクリスマスだから先週のクリスマス会のケーキとクリスマス風景。
携帯で撮ってるのでピンボケ。
d0168345_23081186.jpg
d0168345_23094619.jpg
↓その携帯画像の中に猫みっけたので。不思議なで恰好で休んでいる猫と、アニラオの宿にいた猫。門番になってる~。
d0168345_23100067.jpg
d0168345_23100382.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-12-24 23:09 | 2016年末ボホール | Comments(0)