裏庭の猫vol.2

ブログトップ

和歌山・紀伊田辺/2本目 ミナベダシその3 なんだかんだ楽しんでる

センテンイロウミウシ。ってきっと見たことあるけど、名前がすぐ出てこない。
きれいなのにね。これも小さいのだったから顕微鏡モードにしてみたけど、水中モードの方がきれいに撮れてる。
なぜ? 寄りが足りないのか?
d0168345_07213964.jpg
アオサハギ幼魚ふたたび。ピンボケです(笑) かわいいな~。しかしガイドさんのライトあると明るいな。このライト、すんごい明るい奴らしい。
d0168345_07215189.jpg
オニオコゼ。この類は何オコゼなのかぜんぜんわからないんだけど、埋まってるところみるとさらに違ういきものに見える。
外にいる方が周囲に溶け込んでいるような…。
d0168345_07222200.jpg
d0168345_07222745.jpg
フタスジタマガシラの幼魚。もう少し白い部分が見えてればよかったな。下の方にいたので上からしか撮れない。


d0168345_07223409.jpg
ホシゴンベ。きれい。これは南国の魚だよね??
d0168345_07223881.jpg
最後はモンハナシャコとワカウツボ。ウツボのから揚げが名産品として売られているのを見たけど、海の中では案外見なかったような。
d0168345_07224495.jpg
d0168345_07244112.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-11-29 07:27 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)