裏庭の猫vol.2

ブログトップ

先週末も伊豆…やっぱり初島・その2

去年の伊豆がぜんぜん当たってない印象だったせいか(暗くて寂しい海。そして天気も悪い、みたいな)
やっぱり今の時期は潜りたくなるもんだね。

今年は7~9月我慢したし(台風多かったこともある)。

まあ11月最初の週までか?といいつつ水温が案外高くて困る(笑)


今回、潜った後に、左の太ももに大きな赤い斑点がいくつか出てて…。
なんだろ? いやな感じ…。

と思って2日たってみると、アザだわ、これ…。

エキジットのところが波が荒くて、そこの階段下にサザナミヤッコの幼魚がいるもんだから、
他にエキジットする人が来なかったこともあり、波にもまれながら粘ってみたんだよねー。
ガイドさんと2人で。
階段に押し付けられたり、柱にぶつかったりしてたからそのときに出来たのだろう。
太ももに大きなアザができるってなかなかないな…。

で、撮った画像がこれ↓
これっぽっちもちゃんと撮れてなく、ものすごく揺られてたのが分かるブレブレな画像(笑)
階段下の奥まったところだから、すぐ隠れちゃうし、サザナミヤッコってわかるだけましだわ。
d0168345_7355189.jpg

同じくすぐそばにいたミヤコキセンススメダイの幼魚。まあまあ大きな子できれいだった~。こっちは外にいるのでまだ撮りやすい。けどやっぱブレてるね…。
d0168345_7355413.jpg

アジアコショウダイ幼魚にタテキン幼魚。タテキンはウツボと一緒にいて、ウツボにかなり迫らないと撮れない…が、迫っても撮れてない…。25mくらいのところで、2本目だったこともあり、私にしては粘ったけど、そんなに長くいれない…
d0168345_7355638.jpg

d0168345_7355816.jpg

d0168345_7355969.jpg

d0168345_736147.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-11-01 07:39 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)