裏庭の猫vol.2

ブログトップ

伊豆・川奈クローズで初の八幡野

初島の翌日は川奈。熱海泊まりで。

青い海が続いているから、ここは土日潜ろう!と。
この調子だと今週末も行きそうな予感。
やっぱり海がいいとテンション上がる。

よくショップのログに「今潜らないと損」ってなことが書かれてるけど、
今回に限っては本当にそうだったと(笑)

…だけど、川奈は、朝は海況よかったらしいのに、8時くらいから急に波が荒くなって、
ショップに到着した後にクローズに…。
急きょ、八幡野へ移動することに。

他が潜れなくて川奈が混んじゃったことは何度かあったけど、
川奈自体がクローズにあたったのは初めて。
まあ八幡野に初めていけるのでそれはそれで。
ただし他のクローズのとこから集結するからそれなりに混んでいた。
(伊豆海洋公園が開いていて、まだましだったとはいえ)

さて、初めての八幡野はたくさんのダイバーで、エントリーあたりは浮遊物がたくさんで透明度も悪いけど、海自体はきれいだった。
どこと似てるってのはあまり感じなかったけど、やっぱり泳ぐのが気持ちいい!
天気予報がはずれて、お天気もよく(笑)

これくらい天気よかった。港にいた猫たち。
d0168345_825297.jpg

d0168345_825469.jpg

ミナミハコフグではなくただのハコフグの幼魚だけど、かわいい!
d0168345_82565.jpg

ガイドさんは「久しぶりだからどこに何かいるか分からないけど探しながら」といいつつ、他のガイドに聞いてベニカエル見つけてくれた
d0168345_825990.jpg

岩の隙間のコクテンベンケイハゼ。小さい子だった。よく撮れたな…。
d0168345_83053.jpg

アジアコショウダイの幼魚。くねくねしてた。。伊豆で見えるんだね。
d0168345_83353.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-10-26 08:06 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)