裏庭の猫vol.2

ブログトップ

伊豆・初島その2

2本目はフタツネ、タイワハウス。
午後になると透明度も上がり、まあまあ楽しめた。
ただ、1本目と比較してって感じで、普通な感じ?(笑)

のんびりダイビングとはいえ、確かダイワハウスまでもそれなりに泳ぐのでけっこう疲れた。
泳ぐダイビングは好きなのに。
前日あまり寝てないのもあるけど、2本でこの疲労感は年だな…。
でも、やっぱりこの三連休、もっと潜りたかったな~。
6本の予定で2本ってこの前のベトナムと一緒だし。

冠島行けなかった分、伊豆に行くかね…。
(水温が23~24度だったのにまだそんなに寒さを感じなかったというのもある)

シマアジ。最近、シマアジがわかるようになった。美味しいよね。
d0168345_19191367.jpg

ハナタツとノコギリヨウジ。
d0168345_19194350.jpg

d0168345_19194699.jpg

ダイワハウス。こうして見ると透明度はよくないように見えるんだけど…。
前後がだいぶましだった。あと生物もいろいろ発見できたしね。
d0168345_19202927.jpg

飛行犬ならぬ飛行ニシキウミウシ。って本当に漂ってたの。上から落っこちてきたのかな。大きいサイズ。
d0168345_192054100.jpg

サキシマミノウミウシ。いくつか見れた。これは2個体いるよね?
d0168345_19211567.jpg

拡大してみたところイサキかな?
d0168345_19214323.jpg

ちょっと遠目でヒレナガカンパチ。単体で数回。
d0168345_19221315.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-10-09 19:26 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)