裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ベトナム・ニャチャンダイビング

ベトナム・ニャチャンダイビング:2016年9月16日~20日

海外で2本しか潜ってないからダイビング旅行といえるのか…。
今まで海外行ったときは少なくても6本は潜ってるよなー。

海況がよくてまだよかったな…。

1本目はデビーズ・ビーチ(最深19m、平均12.2m、水温28度、44分、透明度8~15程度)、2本目はレインボウ・リーフ(最深16.2m、平均10.7、水温28度、49分、透明度15~20くらいかな)。

ちなみにポイントはこんな感じ。
d0168345_2347573.jpg

ネット情報は少ないけど、中でも出てくるのはモレイ・ビーチ(ウツボがいるんでしょうね)、マドンナロック。なんでもマドンナの胸の形の岩なのだとか…お椀型ってところですかね。ここは大物ポイントらしい。どっちも今回はいけてない(笑)
d0168345_23483073.jpg

見れたものは、先にアップしたウミテング以外は…。
この貝をいくつか見かけ気になった。名前は調べてみたら(分かるとは思ってなかったが)、ゴマフイモかな。
d0168345_2350120.jpg

ハテタテハゼ、サンゴの間に挟まってたヒトヅラハリセンボン、キリンミノと普通のミノの子供、セジロクマノミ。
d0168345_234981.jpg

d0168345_23491131.jpg

d0168345_23491491.jpg

d0168345_2349168.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-10-02 23:51 | 201609ベトナム | Comments(0)