人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

金曜からベトナムだけど南シナ海に台風15号になりそうな奴が…

連続で台風が来てるから、発生するかもとは思ってたけど、
よりによってすぐ横か~。

今日か明日に台風になるのかも?だからまあ潜る予定の土日は過ぎた後かも?
この前にみたいな超ゆっくりの奴じゃないことを祈る。
(海自体は正直、元からそれほど期待していないので、潜れればいいかな、くらいだけど)

潜らないつもりを、ニャチャンで潜る予定に変えたけど、
台風なら、やっぱり潜らないつもりで最初行こうと思ってたカンボジア国境付近に行くかね。

しかし、台風でもしダイビングができなかった場合、ショップに払ったデポジットはどうなるんだろう?
(台風ならニャチャンにすらいかない可能性があるし)
paypalってクレジットに払い戻しできるんかな?(この時点で半分くらいは返金をあきらめている自分がいる)

さてさて無事潜れるでしょうかね。


↓下の画像はずっと探してたガチャガチャのイカシリーズ。
ハナイカとコブシメ。
ストラップにしては大きいんだけど。本体が5~6cmくらい。
もう少しダンゴウオくらいの大きさならかわいいのになあ…。
金曜からベトナムだけど南シナ海に台風15号になりそうな奴が…_d0168345_719444.jpg

ついこの間も、ノンダイバーの知り合いと出かけた際にガチャガチャコーナーを見つけ、
「イカがずっと欲しいんだ」と探していたら、それはどういう反応をすればいいのかと聞かれて笑った。
クマノミとかイルカなら分からんでもないんだろうけど、イカってダイバーじゃないと微妙だよね(笑)。

その数日後、なんと別の知り合いのスマホにぶらざかってるスルメイカ発見!
「どこで?」と問い詰めた(笑)結果、
秋葉原にあることが判明。やっぱ秋葉原か。
しかもダンゴウオをゲットしたところだよ。
ということで、自分で行くつもりだったけど、私の勢いにびびった知り合いがゲットしてきてくれた。
どうもありがとう! 
by uraniwaneko2 | 2016-09-12 07:22