裏庭の猫vol.2

ブログトップ

三重県・賢島、地味なお魚さんたち

賢島で潜ったことを友人に伝えたら、
「海女さんが漁してそう」って。

いや、ダイバー、そんなに自由な場所で潜れませんから…。
勝手にいろんな場所で潜ったらすぐロストするんだろうな…海は広いのよ~とてつもなく…。
でも潜ってるときに牡蠣をいくつか見たような気がする…。

さて、最後は岩場に溶け込む魚たち。潜ったの1日で2本の割りには引っぱったな。

ナベカというギンポなのかな? 浅場にいる人気者らしいけど、私は見れず…。
というか2m以下のところにいたんだろうけど、あまりにも浅すぎて。

コブヌメリ?ハナビヌメリ?
口かとがってるニシキテグリとかの仲間。
1枚目がコブヌメリのメスで、2枚目がハナビヌメリかなあ。と思ってるんだけど…
d0168345_805525.jpg

d0168345_81833.jpg

イソハゼ?
d0168345_812797.jpg

ハオコゼ。これ、好きなのです。
でも2枚目は少し大きくて(いつも小さいのしか見たことない)、
目に憂いがあるんで(笑)、ちょっと違うオコゼ?
d0168345_82256.jpg

d0168345_821473.jpg

これなんだろうな。視線を感じた(笑)
d0168345_824073.jpg

なんかオコゼ?
d0168345_825850.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-08-17 08:05 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)