裏庭の猫vol.2

ブログトップ

三重県・賢島、ウミウシつづきとかわいい方のお魚さん

フジナミウミウシ
d0168345_6321715.jpg

d0168345_632327.jpg

かなりたくさん小さいのがいたアオウミウシ。これは普通のサイズ。
d0168345_6324947.jpg

これもたくさんいたキイロウミウシ。白く見えるのでいつも名前忘れる…
d0168345_633915.jpg

コノハミドリガイ。かなりデカいサイズで、最初ヒラムシみたいに広がってて、撮れてないけどそれは初めてみた。
d0168345_6453454.jpg

魚はまあ、色合いが地味なものが多いだけに、チョウチョウウオの幼魚見つけるとテンション上がった(笑)。トゲチョウチョウウオの幼魚らしい。
d0168345_6333520.jpg

まあまあいたアミメハギ。なんとなくアオサハギと区別してなかったけど、よくみたらちゃんとアミメだ
d0168345_6335665.jpg

キヌバリ。太平洋バージョンだって。線の数が違うらしい。数えられんな。
d0168345_6341733.jpg

クサフグ。フグ好きだけどこれをちゃんと見たことは案外少ない。おチビさんがまあまあいた
d0168345_6344035.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-08-15 06:36 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)