裏庭の猫vol.2

ブログトップ

三重県・賢島、やはりウミウシ、実は案外初めてのものが…

ひたすら下を向いている感じなので、案外自分でもウミウシが見つけられる。

でもこれはガイドさんに教えてもらったな。サイズが小さくて私では何か分からない…。
ムラサキミノウミウシ。
もしかして初めて?
ムラサキ系のミノウミウシの記憶はあるんだけど、これではなかった感じ。
d0168345_7161358.jpg

これも同様。小さすぎて私では…。シロイバラウミウシ。
これはミノウミウシではないのね…?
d0168345_7164441.jpg

コモンウミウシ。これ、かわいいね。
d0168345_717297.jpg

シラヒメウミウシ。これは、まあまあいた。
d0168345_7172526.jpg

フジイロウミウシ。最初シンデレラかと思ったけど、よく見たら太い白線が…。付近に何匹かいた。
d0168345_7174938.jpg

d0168345_718616.jpg

リュウモンイロウミウシ
d0168345_7182840.jpg

サガミイロウミウシ
d0168345_7184897.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-08-14 07:19 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)