裏庭の猫vol.2

ブログトップ

なぜか福知山

コンビニとかあるかなー、駅にエレベーターなかったら辛いなー、と思ったけど、案外ふつうにまち。
まあ、都会ではないけど。

京都から福知山までの間は、緑豊かな牧歌的な風景が広がってたのでそういう意味ではちょっとした町なんだろうね。

そういうわけで福地山。

水曜日に次の月曜に大阪方面の出張が決まり、んじゃ冠島。
と思っても簡単にはいかない。
ショップの予約は満員で、調整が可能か一日まってくれと…。
天気いい夏日で出航できそうな見込みのでそりゃみな予約するよね…。

同時に、行けた場合の夜行バスの予約やら、バスがなかった場合の前泊の宿を調べると、
夜行バスはすでにない(ネットでも電話でも)、宿も最寄りの西舞鶴はおろか東舞鶴もないし、近隣もけっこう厳しい。まあ3万とか4万とかの宿が少しあったけど、それはあるとはいえない(笑)
京都近いから最近の宿事情で宿がないのはわかるけど、ソフトボール大会もあるらしく、それも影響してるかもね。

ま、なんだかんだでショップから大丈夫との連絡をもらって、結局、前泊の宿を福知山で予約できた…。電車で30分以上かかるけど取れただけましだろう。ダイビングと出張の前泊2日分と京都大阪方面からの往復を考えると、出張のついでにしいてはお金かかったけど(笑)、よさそうな海況だし、これは行くべきでしょう。

ということでとても楽しみなのです。
[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-07-30 18:15 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)