人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

やっぱり海画像も

スリランカ・トリンコマリーダイビング旅行:2016年6月23日~28日

陸をアップしないまま終わる(シキホールとか)ことが多いから、
陸から行ってみたけど、やっぱり海画像を眺めているのも楽しい。
かなり地味な海だったけどさ。

んで、これってロウニンアジ?
やっぱり海画像も_d0168345_7544111.jpg

ブリとアジって本当、どれがどれかよく区別できないんだよねー。
カスミアジとかは別として。
ロウニンも1匹でいるのは分かりやすいけど、群れの場合って…途端に自信ない(笑)
頭の形とエラに点がないからロウニンアジかなって…。

そしてさらに分からないアジっぽいのがこちら。
もっと若いロウニンアジ?(尾びれが黄色と黒らしい)
やっぱり海画像も_d0168345_755960.jpg

うーん、難しい。

そして、いつも名前を忘れてしまうこれ。
検索してもうまく出てこない。
けっこう大きいのにあんまり注目されてない魚。なんだっけなー。
やっぱり海画像も_d0168345_7563753.jpg

by uraniwaneko2 | 2016-07-13 07:57 | 201606トリンコマリー