人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

あ、口をあけた瞬間が撮れてた!

フィリピン・アニラオダイビング旅行:2016年5月3日~8日

ニシキテグリ産卵(サンセット)からナイトダイビング。
といってもニシキテグリで50分は使うのでせいぜい20分くらい。

でもやっぱりナイトは楽しい。2回行ったし(4本目が誰もいなかったので(1人だと高い)、2日連続で他の参加者がいたニシキテグリ(笑))。


そこでみたクマドリちゃん。
大きく口を開けた瞬間が撮れてる!!

シャッター押してはみたけど、デジカメだから遅くて撮れてないと思ってた。
しかも写真好きの人と一緒だったから、私は若干遠目な適当な位置から撮ってたし…。
ま、撮れてるといっても、かなり小さめに写ってたけど(笑)
そしてピンぼけではあるけど。
あ、口をあけた瞬間が撮れてた!_d0168345_8492997.jpg

で、そのナイトで見たカニ。モクズショイ? ずいぶんなお洒落さん(笑)
あ、口をあけた瞬間が撮れてた!_d0168345_850991.jpg

外套膜を出してる最中? 半端な感じ
あ、口をあけた瞬間が撮れてた!_d0168345_8503144.jpg

え~っと、巨大なヤドカリ? 増築しまくりな感じ
あ、口をあけた瞬間が撮れてた!_d0168345_8505446.jpg

あと、ナイトじゃないけど、今回の不思議なもの。これ、なんだろ? 海藻と判明したオオバロニアみたいに、そもそもが何者なのか分からない。サンゴなのか海藻なのか…。
あ、口をあけた瞬間が撮れてた!_d0168345_852917.jpg

by uraniwaneko2 | 2016-05-14 08:53