裏庭の猫vol.2

ブログトップ

15年11月の八丈島

八丈島の画像が残ってた。というか動画からキャプチャした画質の悪いやつだけだけど。
やっぱり画像があると思い出せるからいいね。

八丈島は2014年も同じ時期に行ったけど、15年は連休じゃなかったので(合間を休んでみた。唯一とってみた有休(笑))お客さんがだいぶ少なかった。ある意味ラッキー。

2回目だけど、海に入るとやっぱり青い! そして地形が面白い。

でも、初日にナズマドで足が何回かつった後に、エグジット(まあまあ急な坂になってる)でふんばって、筋を痛めてしまった…。休息中にもんだり伸ばしたりしてたけど、どう考えても迷惑かけるわ、と思って3本目断念。

んで、ガイドさんのおすすめてポカリスエットひたすら飲んでみたらなんと2日目3日目は潜れるくらいに回復。
ていうかポカリすごい。(それから潜るときはポカリ飲んでる)
でも足つったままにしておくとダメだね。泳げるけど、ちゃんと伸ばしておかないとすぐまたつってしまう。
しかし潜る前に念入りにストレッチしてるけど、ポカリが効くってことはミネラルとかが足りないのか??

そんなかんじの八丈島だったけど、カメさんたくさん(八丈島にはごろごろいる)、フリソデエビも見れ(画像撮れなかった)、ちょっと寒くてやっぱり海況と天気はさほどよくなかったけど(笑)、また機会あったら行きたいな。温泉にも入れるし。
d0168345_730716.jpg

d0168345_7315141.jpg

d0168345_732413.jpg

d0168345_7321498.jpg

d0168345_733591.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-04-16 07:34 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)