裏庭の猫vol.2

ブログトップ

川奈で見たもの・最後、そしてGW

ダンゴウオで冬は終了。
ドライのダイビングは結局いまいちのままだったなー(笑)。
来年はどうしようかなー。
冬にしては海況がよくなかったからな(どうしていつもこう?)。


んでGWに向けてレギュレーターをオーバーホールに出し、機材入れるスーツケース(20年もののサムソナイトが壊れた…)、ライト(ガラス部分が割れた…)、ついでに老化現象なのか冷えを感じるようになったのでグローブ、フードなど買ってきた。

ああ、散財したな~。
ライトが予定より高くなったので、スーツケースは割安だった型落ち現品のピンク系(28000円くらい)。
ピンクってなかなか買うことないなー。若干パープル寄りなのが救い。
預けたとき、ターンテーブルでスーツケースが探しやすいかも、ということで我慢。
一応、スーツケースはファスナーでない湾曲が少なそうなのを選んだつもり。
でもやっぱり20年前の方がぜんぜん頑丈だね。それだけ重いけど。
(1~2サイズくらい大きいの買ったので結局1.5キロくらいしか変わってないけどね…)

グローブなんかは、さすがに冬用は持ってるけど、夏は100均で岩つかむときに素手でなければという程度だったけど、保温性が欲しくて…。安くなってて4000円くらい…。
おなじくフード。これも安くなってて4000円くらい。

基本的にはショップにあるもので買わなくてはいけないというのもあるけど、
いつも思うけどいちいち高いよねえ。

あ、ちなみにGWはフィリピンのアニラオね。
今年は3連休×2だからどこもいかないつもりが、急きょ中日を休めることになり…。
でも、もう比較的安くとれるチケットがマニラしかなかった。
ジェットスター夜行便。
フライトは安いけど、ダイビングは年末のシキホールよりはまあまあ割高。
仕方ないね。行けるだけよしとしましょう。
もう冬終わったな~って思ったら、案外GWも楽しみになってきたよ。
あとひとつき切ったしね。

↓これなんだっけ? ハオコゼじゃないよね? 案外好きなんだよね。目がかわいくて。オコゼかカサゴか…。こういうのは検索してもなかなか出てこない。
d0168345_21324235.jpg

ヤリイカの卵。ヤリイカ自体はあんまり見れないみたい。
d0168345_2133228.jpg

ベニカエルアンコオウ。まあまあの大きさ
d0168345_2133281.jpg

コケギンポ。2.5mくらいのところにいたから、もう足に空気がいっちゃって浮きそうになり…。一生懸命浮かないように頑張ってたら、100くらいあったエアが上がったときに50になってた!! 浅場なのにこんなに使うなんて…。慌てるとエアって使うんだね。
d0168345_21334317.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-04-09 21:37 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)