裏庭の猫vol.2

ブログトップ

川奈で見たもの・モウミウシとミノウミウシはどう違う?

トウヨウモウミウシというのを見たのだけど、最初はどれがウミウシなのか…って感じ(笑)

ミドリの? いや白か?
あ、どっちもね…みたいな。
(緑が本体で白が卵でした)

画像はまた海藻に紛れるちょっと分かりにくい場所にいたんだけど、分かるかなー??
d0168345_22114093.jpg

んで、クロモウミウシね。これは何度か見たことあるよ。
でもモウミウシとミノウミウシはどう違うの~?
d0168345_2212789.jpg


そして肉眼ではよくわからなかったスイートジェリーミドリガイ。
続いてハナミドリガイ。これはきれいね。ミドリガイけっこう好きだなー。
和菓子みたいで。
d0168345_2212322.jpg

d0168345_22124999.jpg

これももしや初では?
案外小さいテントウウミウシ。
d0168345_2213124.jpg

おっと忘れてた(笑) ピカチュー。まだ小さい子かな。
d0168345_2215255.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-04-07 22:14 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)