人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ツノガニとか川奈で見たものいろいろ

ダンゴちゃん以外にもいろいろ。

ツノガニというのが面白かった。
最初は初めて見たと思ったけど、いろいろなものに擬態しているようなので、
ツノガニ自体は見たことあるのかも。
この擬態も、よく見つけるよねーという同化ぶり。というかよくカニってわかるよねー(笑)
ツノガニとか川奈で見たものいろいろ_d0168345_7201833.jpg

サビハゼの産卵。平べったい岩の下で、透明なエノキみたいになってた。雄が卵を守ってるのかな?
ツノガニとか川奈で見たものいろいろ_d0168345_7203678.jpg

ツノガニとか川奈で見たものいろいろ_d0168345_7204771.jpg

チャガラ。ヒレがきれいなんだけど広げたところで全身撮れたのはなかった…。
ツノガニとか川奈で見たものいろいろ_d0168345_721669.jpg

ホウボウのおチビさん。かわいいね。これもよく見つけるよねって感じ。
ツノガニとか川奈で見たものいろいろ_d0168345_7212593.jpg

大きいヒラメ。砂から飛び出て逃げてったとき、笑っちゃって思わずレギュはずれそうに…
ツノガニとか川奈で見たものいろいろ_d0168345_7235119.jpg

by uraniwaneko2 | 2016-04-04 07:24 | 2012-16伊豆・国内ダイブ