裏庭の猫vol.2

ブログトップ

川奈でダンゴウオ! とっても小さくてびっくり

小さいとは知っていたけど、
こんなに小さいなんて。写真で見るのと実物見るのとは全然違うよねえ。
と、いっても、もはや少し大きく成長してきてるくらいだって。
7~8ミリくらい??

私、水族館で見たことあるんだけど、あれは生まれたてじゃなくて少し大きくなったサイズだったのかー。
色が地味だったのと、たくさんいたので印象が違うけど大きさ的には今日見たのと同じくらい。

実際目にすると「よくこんなの見つけるよな~」と…。
でも今、ダンゴウオが移動している時期で、昨日は大時化だったこともあり、
都市型ショップの人たちで見れなかった人もいたんだとか。
私は地元ショップのガイドさんなので、たくさん見れた。
ありがたや~。

↓ボケてるけど、本日唯一の緑ちゃん。しかもうっすら天使の輪(生まれたての子についてる)
d0168345_20291269.jpg

↓あとは赤い子。みんな違う場所に。偶然見つかった子も。
d0168345_20293415.jpg
d0168345_20295051.jpg
d0168345_2030747.jpg
d0168345_20301882.jpg
d0168345_20302986.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-04-03 20:31 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)