人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

チョコレートケーキ…焼きすぎた~

チョコレートケーキ…焼きすぎた~_d0168345_2284280.jpg

いちじく(ドライフィグ)のケーキが焼きたくて、どうせなら時期的にチョコレートケーキにしたんだけど、先週時間がなくて焼けなかったので3週間もラムに漬け込んだぜ。

でも焼きすぎた…。
しっとりさせるためにチョコも案外入れたのに、電気オーブンだから焼きすぎて乾燥ぎみに。
残念…。(でもチョコの風味が薄くなった分、ラム酒はけっこう効いてる…)

んで今日、飲む約束してた人に上げようと思ってたのに、体調悪くてドタキャンだった(笑)

急遽誘った人にもらってもらえて、とりあえずよかった~。

今年は数年ぶりに、バレンタインに義理チョコも、そして初めて友チョコも上げたりしてみた。
(義理といっても本当に上げたい人にしか上げてない)
なんだかチョコレートづいてるわ~。
たまにはこういうのもいいね。
by uraniwaneko2 | 2016-02-22 22:09