裏庭の猫vol.2

ブログトップ

冬の海:熱海横磯港の猫たち

熱海はショップのすぐ前の港から出るので、そういう意味では楽。

港は他のところに比べると全体的に小さくて、ダイバーがいれる平面部分も狭くて快適とはいえないけど(そりゃ基本的に船のためのスペースだから仕方ないけど…)、ここ、猫がたくさんいるんだよね~。

そうきれいな猫でもないけど、かわいがっている漁師さんがいるらしく、尻尾をピーンと立ててエサをもらいに集ってたりするのを見るとたまらん。

画像は10月のときのだけど、子猫が固まって寝ていたりして、もう水面休息中は釘付け(笑)。
先週も、別の子猫で少し大きめの子が数匹いて…、常に猫が見れるっていいね。

オスがメスを追っかけていたり、さかりのついたメスが鳴いていたり(ここには去勢とか避妊とかの概念はなさそう)、また近々子猫たちが生まれるんだろうね。
d0168345_1140836.jpg

d0168345_11401841.jpg

d0168345_11402977.jpg

d0168345_11404289.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-02-20 11:41 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)