裏庭の猫vol.2

ブログトップ

冬の海潜ってます

2年前に一度、ダンゴウオ狙いで3月末に川奈に。
ドライで…。
ダンゴウオはいなかったけど、透明度は抜群だった。

でも、それから冬は寒い&億劫でやってなかったけど、
今年は変化が欲しいってのもあって、思い立って12月に初島へ。

透明度は、冬の海はキレイ…と思ってると若干はずされた感じだったが、
ドライがあまりにも下手すぎて我ながらびっくり…。
んで、がぜんやる気に(笑)

ちょうど八丈島のショップのログに、クジラに会えました的なことが書かれていて。
そっかー、冬ってクジラに会えるんだ~(いや、実際はそんなに会えないと思うけど)。
と、またやる気に(笑)

でも、昨日は川奈行ったけど、水温13から14度。
海は青かったけど(浅場はけっこうウネって白っぽかったけど)、
1本目30分くらいでかなり寒く…。
2本目どうかなーと思ってたけど、でも案外潜れてしまう。
冷たい海って不思議な魅力だわ。

上がった後の顔が、すんごい痛んでて、
びっくりだっだけど。
12月のときは、ほっぺの赤いのがとれなくて、
次の日から顔の皮がむけてむけて…。
日焼けというより、血流が悪くなって細胞が死んだのかも~。
年取った女にはキツイ(笑)

でももう少しやってみます。

ムレハタタテダイ
d0168345_2152420.jpg

ピカチュー!!
d0168345_21522361.jpg

ビシャモンエビ。言われないとムチカラマツエビ(私の中ではチューインガムエビと命名)とどう違うのか私には分からないだろうな。
d0168345_21523970.jpg

[PR]
by uraniwaneko2 | 2016-02-12 21:55 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)