人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

オニヒトデ

フィリピン・シキホール島ダイビング旅行:2015年12月26日~16年1月3日

昨日から年末予約開始時期(復路1月3日着あたり)。
ボホール取っちゃった~。チケットだけ。
というわけで今年の年末もフィリピン。
楽しみです! だいぶ先だけどね。

夏はどうしよう~。
ってきっと近いうちに航空券取ると思う。
私は収入的に安いチケットでしか行けないから早く取らないとね(笑)

-------------------------

ガンガゼも見た目痛そうだけど、オニヒトデも怖い…。
たまに毒々しい(キレイにも見える)色の奴もいるけど種類が違うの??

これに刺されて死んだガイドさんもいるので、要注意。


えっ、そこ心地よいですか? 
オニヒトデ_d0168345_22473880.jpg

ドロップオフでサンゴ食べてたのかしら? ガイドが叩き落してた。落ちていくときはこんな丸いウニみたいな形になるのね~。
オニヒトデ_d0168345_2248722.jpg

by uraniwaneko2 | 2016-02-09 22:50 | 2015年末シキホール