裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ふと思い立って伊東で群れ満喫

先々週の久々のダイビング、伊戸で「やっぱ海はいいなあ」と思ったので、
一瞬、初島に行こうかなと思ったが結局予約せずにそのまま週末を向かえ…。

「やっぱり行きたい」
土曜日の朝のウォーキング中に思い立ったら、どうしても行きたくなって、
家に戻って「明日行けそうなところ」でしばし探して伊東。
(なお、伊東もけっして空いていたわけではない。伊東に失礼だったけど(笑))

川奈は、久々に見たログで週末はすでに埋まってることを知っていたし、
初島は勝手におそらく混んでいるだろうと思っていて…。前日に予約って難しそうなイメージがある。


最初は新規のところは面倒というイメージがあったのだけど、
どうしても行きたくなったら、行ったことのないところもいいかなという気持ちになり…。

で、電話してみたら、電話に出なかったり、ガイドが戻らないと分からないと言われたりすんなりではなかったけど、予約できた。まあ、前日に予約できただけましだろう。

で、予約してからどんなポイントか調べてみたり…(笑)

申し込んだのはボート2本。
ソフトコーラルとハナダイ系の群れがたくさんいて、やっぱりこういうの好きだわと思った。
(前日にハンマーが出たらしいのでちょっと大物も期待してたんだけど~)

だけど、2本ともちょっと流れていたので、気持ちは癒されたけど、身体はかなりぐったり…。
しかも2本目の最後に雨降って、機材は雨含んで重たいし、帰りの電車もしばし座れなかったし…。
家に帰ったらつい疲れて寝てしまって、ダイコンそのまま一晩水に漬けちゃった…。

でも面白かった!
やっぱり来週も行こうかなと急に海モードに突入。
もう暑い時期は終わったのにね。

●気温25度、水温24度、透明度(透視度?)15m前後(いい方らしい。曇りなので暗めだったけど)
1本目(白根中);最大深度28.4(平均16.2)、42分
2本目:(五島根南)最大深度22.5(平均16.5)、48分

d0168345_06380599.jpg
きれいに写ってないけど、ナンヨウハギのチビッコが! かわいい~
d0168345_06380515.jpg
d0168345_06380514.jpg
d0168345_06380569.jpg


[PR]
by uraniwaneko2 | 2015-09-07 06:43 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)