人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

アメッド海画像その2

バリ島アメッドダイビング旅行:2015年6月23日~28日

ガイドさんが紹介しないような普通の魚って名前を知ることが難しい。
私が、絵も魚の特徴を捉えて説明することも下手というせいもあるが…。

そんな魚で、今回名前がわかったのがヤマブキスズメダイ。
幼魚を見るのが好きなんだけど、止まってるんだよね…。
泳ぐときも一歩一歩進む感じ。

アメッド海画像その2_d0168345_21341876.jpg
コブシメ。逃げないのでじっくり観察。まわりが水色に光ってる! 色がどんどん変るのがおもしろいね
アメッド海画像その2_d0168345_21341994.jpg
名前がニジハギしか思い浮かばなくて…(笑)。これ、何コショウダイ?と思ってたらイエローリボン スイートリップス。和名はないのか
アメッド海画像その2_d0168345_21341949.jpg
サクラコシオリエビという名前があったんだね。ピンクスクワットロブスター
アメッド海画像その2_d0168345_21341915.jpg
ヤマブキスズメダイ。動きがあまりないので撮りやすい
アメッド海画像その2_d0168345_21341971.jpg
キンセンフエダイ
アメッド海画像その2_d0168345_21341961.jpg
アメッド海画像その2_d0168345_21341983.jpg
アメッド海画像その2_d0168345_21341953.jpg
カメが休んでた。今回はカメはこのコだけかな。いつもけっこう見るんだけど…


by uraniwaneko2 | 2015-07-21 21:41 | 2015バリ島アメッド