裏庭の猫vol.2

ブログトップ

奄美大島~! そして14年7月石垣島の思い出

今年は正直、特に伊豆とかあまり潜れないと思うんだけど、
やっぱり今の私にとって、ストレス解消はダイビングなんだなー。

先週、6月バリの予約して、あとひと月、なんとか頑張る気力が出てきた。

ってその次が9月(バリ)なんだけど、その間、仕事のやる気はどう保つんだって話だよ…。

千葉方面で潜りたいなー、冠島もう1回行きたいなーとか考えてるけど。

そうそう、9月バリでいよいよヌサペニダ方面でマンボウとか考えてたんだけど、
あの漂流事件の後、ボート代が高騰して(燃料代高騰もあるのかな)、
料金みたら2ボート175ドルを「見直してます」みたいな…。
これが例えば200ドルだとして、今のレートで「えっ!」。
沖縄とかよりもだいぶ高いような…。

無理かも…。なら全部アメッドでもいいかな。
高くて楽しめなかったらイヤだし~。

そして、今週末からの奄美大島。
台風の影響のウネリが先週はまだあったようで…(酔う)。
水温も別に高くなってないしー(23度)。
梅雨入りもしてるしね。

あ、おまけに地震もあったなー。ショップのあたりが震度4。
同じくらいの地震、おとつい東京もあったけどね(久々にかなりの揺れを感じる地震だった)


いつものように到着時にグレーの空が広がってるのかなー。

そういえば、奄美大島ってフグがつくるミステリーサークルがあって、
今、それが見れるかも!

ついでに去年の石垣島。
ぜんぜんアップしてなかったんだなー。
あの頃、非常に疲れていて~。
ハリセンボン、膨らんでるとこと見てみたいな(私は見ていない)

d0168345_08080733.jpg
d0168345_08080030.jpg
d0168345_08075653.jpg


[PR]
by uraniwaneko2 | 2015-05-27 08:11 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)