裏庭の猫vol.2

ブログトップ

夏休み第一弾・奄美大島予約したら台風続々と…

6号に続いて7号も…。
この時期って西側へ行くんじゃなかったっけ?

今年は、仕事と台風を避けて6月に早々と夏休みを取る予定(嫌味言われながら(笑
))。
9月に5連休あるしね。

でも、避けた仕事が7月と入れ替わって6月に来てしまい、台風まで???
まあ、台風はさすがに8号とかはこないと思ってるんだけど。


なもんで、しょっぱなから奄美大島。
バニラエアでもろもろ往復約1万8000円(荷物代とかコミコミの方)。
やっぱ安いよね。
最安値ではないにしろ(それでも初回のセール。セール開始後2日目か3日目に取れたと思った)
ただ、フライトの時間が遅めなので、初日は潜れない(ナイトからいけるなら潜れるけど、初回利用のショップでさすがにそれは無理だと思うので…)。
中2日。水温もまだ現時点で23度らしいので、Max3本いけるかなというところ。


ということで、さて、そろそろ準備するか(毎回そう思っててぎりぎりになるんだけど…)。

GWは気持ちの余裕がなくて、爪もそのままだったけど、今回はネイルするぞ!(笑)
すっぴんで色がないので、顔色の悪い中高年は爪くらいに色つけとかないとね…。
手はすぐはがれるんだけどね~。

そういえば、先日、潔癖で細かめな男性の先生と仕事でご一緒して、打ち上げをした時のこと。
電車の中で、女性の爪を見て、きちんと切りそろえられていると好感が持てるという話をしてて…。
私は伸ばしっぱなことが多く、GWのダイビングでほぼ折れてしまったくらいだし、ネイルがはげてても割とそのままだし、普段から爪は(も)無頓着な方なので、そんなところを見てるんだ!って驚いた(笑)
もちろんとっくに私の爪もチェック済みらしく、「○○さん(私の名前)は、だらしない」って認定された(笑)。

基準が厳しすぎるとは思うけど、確かにそうでもあるので、はっきり言われてかなり自分でもウケてしまった…。まあ、世の中いろんな基準の人がいた方が健全でしょってことで~。


[PR]
by uraniwaneko2 | 2015-05-16 08:10 | 2012-17伊豆・国内ダイブ | Comments(0)