人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

ウェー島ダイビング・ビタミン補給はミスターフルーツから

スマトラ島バンダアチエ・ウエー島ダイビング旅行:2014年12月27日~15年1月4日

こういう場所って生鮮食品とかどうしてんの?
ちょっと先の市場までわざわざ買出ししてんのかな。
と思いきや、おじちゃん達がバイクで売りに来てた。

だいたい午後3時~4時くらいに、旅行者が「ミスターフルーツ」と呼んでいた、果物売りのおじさんが来る。

といっても、午後のボートがだいたい2時から2時半に出るので、私はなかなかそのおじさんに出会わなかったのだが、ダイビング最終日に支払いにオフィスにいったときに、ちょうどショップの前にやってきた。

旅先は野菜不足になるので、フルーツはありがたいが、明日帰るんだよなー。
と思いつつ、マンゴーを1つ買う。
もともとマンゴーは高いのに1つだとさらに割高で1万ルピア。
でも冷やして食べたらうまかったなー。
この時期はマンゴスチンとかもおいしそうだった(これはもっと安い)

このほか、ビーチで歩きながら揚げ物(野菜、ドーナツなど)を売っている
「ママドーナツ」というおばさんと娘さんがいる。
一つ3000ルピアで(なお、地元民には2000ルピアで売っていたという目撃談あり(笑))、おやつの類が少ないのでそこそこ売れている。

が、私はおそらくこの油にお腹がやられたので、まあまあ油っぽい感じではある。揚げ物以外ではチョコ入りのパンケーキもあったりした。

ウェー島ダイビング・ビタミン補給はミスターフルーツから_d0168345_11444860.jpg
ミスターフルーツ


by uraniwaneko2 | 2015-01-18 11:52 | 2014年末バンダアチェ・ウェー島