人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の猫vol.2

ブログトップ

那覇ダイブ2日目・慶良間3本・その3

那覇ダイビング旅行:2014年11月22日~23日

この日は同じショップで3チーム。

リフレッシュ3年ぶり&取ったばかりのビギナーさん、200本超え、それ以外という感じ。

私は200本チームで、泳ぐのが好きなガイドさんだったので、2~3本目は、途中まあまあ流れのある中、流れに逆らって泳くことも何回か。
1本目のエアが100以上残ってたのに、2~3は60だったのでその分、泳いだような気がする。

ふと上を見ると、リフレッシュ&ビギナー女子2人が体験ダイブのようにガイドさんにかかえられて泳いでいて、ちょっとびっくりした(そこまでの流れではなかったと思うので)。
そこのサンゴがとてもキレイで、それをぜひ見せたくてガイドさんが抱えて泳いでいたということらしい。

この2人はおそらく20代後半と30代前半くらいに見えたけど、女性らしく、なんだかかわいらしい雰囲気のある人たちで、そりゃガイドも助けたくなるよな(笑)

後で2人がフードとマスク姿でピースしてる画像を見せてもらった。ガイドさんの本日のベスト写真らしいけど、なんとフードかぶった状態でかわいい(笑)
(多分、普通にすっぴん)

一つは自身の色白で癒し系の顔だちと、おっとりした雰囲気もあるだろうけど、白いフチ(とスカート部分、レンズば透明)のマスクは、女子をかわいく見せるって雑誌に書いてあったけど、本当だわ…。ちなみに私は黒いスカートに黒いコーティングのレンズだけど、別に白く透明なマスクだったとしても、かわいくは見えないと思うから、人にもよると思う(笑)

那覇ダイブ2日目・慶良間3本・その3_d0168345_08404370.jpg
那覇ダイブ2日目・慶良間3本・その3_d0168345_08404333.jpg
那覇ダイブ2日目・慶良間3本・その3_d0168345_08404379.jpg
ホシゾラワラエビだって。オルトマンより足の光ってる部分が多いから星空らしい。足の数が足りてないね
那覇ダイブ2日目・慶良間3本・その3_d0168345_08404943.jpg
那覇ダイブ2日目・慶良間3本・その3_d0168345_08404998.jpg
那覇ダイブ2日目・慶良間3本・その3_d0168345_08404933.jpg
同じチームの人がねばってたので何がいるんだろうと見に行ったけど、分からんかった(笑)


by uraniwaneko2 | 2014-12-06 08:40 | 2013年5-7月、2014年11月那覇